FGOの引き継ぎ設定忘れて携帯変えたけど頭が良いので2秒で引き継げた話。

公開日: 0:42

タイトル通りオタクだからソシャゲのFateぐらんどなんとかかんとかをプレイしているおれです。

ブログではお久しぶりです。
プリキュアのこととかめっちゃ書きたいとか言っておきつつ今やってるGo!!!!!!!!!!!!!1111112222333プリンセスプリキュアが終わるのが嫌で嫌で嫌で嫌で月1回通っていたハロワにここ3ヶ月くらい通わなくなるくらい終わるのが嫌になってしまい

「プリキュアのこと書かないならブログやんなくてもいいじゃん」
「あと面倒くさいじゃん」
「スマホいじるか金玉いじってるほうが楽しいじゃん」

という三段論法が炸裂してしまい放置していました。

あまり横道にそれすぎるのもアレなんで本題入ります。

結論から言います。
FGOの引き継ぎコードを設定するのを忘れても思ってたよりサクッと解決してもらえました。

テキトーに手順を記していきます。

公式サイト
http://www.fate-go.jp/

に飛んで問い合わせから「ゲームデータに関する問い合わせ」を選びOSを選んで必要事項を記入して返信を待ってオナニーして終わりです。
マジで終わり。
楽しいFGOおわり。

テキトーがすぎました。もちょっと詳しく書きます。

必要事項ですが、自分のユーザーIDマスター名(プレイヤー名)の2つだけは他に控えてあることを前提として説明します。
この2つがなくても他の項目をパーフェクトに埋められれば出来るのかもしれませんけどね。
このご時世TwitterやらLINEやらでフレンド募集のためにIDを晒したりユーザー名で検索してもらうことが多いでしょうし、仮にメモったりどこかしらに控えてなくても、SNSのログやカメラロールをあさればどちらかは出てくることもあるかもしれません。

さて、必要事項には所持サーヴァントや自分のレベルなどを書き込むのですが、覚えていたらしっかりと、曖昧なところは曖昧なりに書いていけば問題ありません。
んじゃどんな風に記入したか以下を参考にどうぞ。


「初期化されたゲームデータで使用していたマスターのレベル」
詳しく覚えてはいませんでしたが「マスターレベル80〜90(引き継ぎ後見たら83でした)」って書きました。

データが初期化される前、最後にプレイした日時」
これも詳しくは覚えてねーから「○月○日夕方」とだけ。

「初期化された前に、所持していたサーヴァント」
ここはもう覚えてる限り書き込みました。
「モードレッド(セイバーLV70)」
「セイバーオルタ(乳上槍オルタレベル70)
「セイバーオルタ(セイバーLV60)」
「クーフーリン(ランサー)」
「クーフーリン(キャスター)」
「クーフーリン(ランサー:プロト)」

とまぁ真名、レベル、クラスなどを覚えてる限り書いてきましょう。
装備させてた礼装とか再臨何段階目とかスキルレベル、宝具レベルも分かればモアベターかと。

「初期化された直前のデッキ編成」
並び順やパーティーナンバーを覚えていなくても1つくらいは覚えてるはずなので、どれか一つを書けば良いかと。

「初期化された直前のクエストの進行情報」
これも詳しく覚えてないので「4章で切り裂きジャックを倒したところ」と書きました。

「どのような状態でデータが消失したか?」
水没とか画面破損とか天狗の仕業とか某菌糸類がDDDの3巻を書かなくてブチ切れてスマホに当たり散らしたらスマホだった粉だけが残ってたとか書けば大丈夫です。
おれは「引き継ぎパスワードは作ったけど引き継ぎコードを作るの忘れました(キリッ)」と恥ずかしげもなく書きました。
いやすげえ恥ずかしいけど。

パズドラなんかは引き継ぎコード一つ作れば良いから、そのノリでパスワードだけ作って完了したと勘違いしちゃったんですよね。意外と落とし穴なんじゃねえかな。おれだけかな。

「聖晶石の購入の有無」
無課金でも「無償石とか侘び石が10個位はあったはず」って書いておくとモアベターですかね。もっと石よこせとかはNG。
お茶と一緒に買うと5000円を払わないといけなくなる不思議なカードに心当たりがある方は、メールに購入履歴が残っているならそれを伝えれば問題ないかと。

分かりにくいのはこの辺ですかね。
「月姫2いつ出んだよ!!!あとFGOの引き継ぎミスりました!!!!!」ってメールを深夜に送って返信があったのが翌日の昼前で「いい大人が泣くなよ3000円払えば無料でガチャやらせてやるから、ちょっと待ってろ(調べまーす)」という言葉を信じて待ってたら翌日の昼くらいに引き継ぎコードとパスワードがメールで届きました。

正直あまりいい印象なかったけどオタクはチョロいからしっかり対応してもらえるとすぐに好感度が上がってついでにテンションもバク上げしてiOSユーザーなのにGoogle Playカード7兆枚買いに行きました。


結論
・マスター名とIDだけは腕にタトゥーでも良いからいれておけ。
・パーティー画面やマスタープロフィールのスクショをSNSなどに時々で良いから上げておけ。
・きのこ早くDDD3巻書いてくれ。



今回のブログをまとめるとこんな感じですね。
じゃあおれアイカツ!!!!!!!!のフォトカツ!!!!!!!!!やるからまたね。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿